福岡市天神にてダンススタジオ内装工事ご依頼を頂きました!

ジャズダンス+ヒップホップスタジオ

福岡市中央区天神にて「Dance studio RAY](ダンススタジオ レイ)様より内装工事のご依頼を頂きました!!!

ダンススタジオ 内装工事 福岡

オーナーの廣瀬様はまだお若いのに、現役を引退しての開業との事。

聞きますとダンスってやはりかなりハードな動きをするので、とっても身体に負担がかかってくるみたいですね。
そりゃそうです。

あんな動きしていたら「健康」って言うよりも、はたから見ていると「酷使」って感じも時にはしてしまいます。

今回の工事はオフィスビルの5階ということもあって、床の防音工事は必須事項。

幸い上の階には社交ダンスの教室が入っていましたので、上への音対策は大丈夫との事で工事を進めて行きます。

基本オフィスビルなのですが、会社的なものは入ってなくって下の階もカードショップだったので、そのままの床状態でもダンススタジオOKって
言われていたのですが、オーナーの気遣いでやはり床はある程度の防音対策はしておきたいとの事でまずは・・・・

塩ビシートの上に防音マットの代役で厚み7mmのタイルカーペットを敷き詰めて行きます。

防音工事 福岡

タイルカーペットはそれ自体で厚みと重さが有りますので、これだけでもかなりの防音効果は期待できます。

その上からまたまた防音仕様のパーティクルボード仕上げで床を組んで行きます。

床防音工事 福岡

防音の為、玄関は別に壁を作る事にして壁は2重貼り+遮音シート+防音ドア設置。

既存の玄関のドアと合わせるとコレで防音対策はバッチグー!!!!

防音壁 福岡

防音ドアってかなり重いんですよ。

防音ドア 福岡ダンススタジオ

床仕上げ材はリノリューム

床塩ビシート ダンススタジオ

ダンスの種類によって床材は選ばれます。
時には先生の好みによるものもあるかもしれませんが、ダンスの種類で大体は決定しますよね。
※これは実際に踊る経験のある先生(あなた)が一番良くわかっていることだと思いますので、工事ご依頼の時に床材は指定して頂いて構いません。

今回はヒップホップとジャズダンスですので、廣瀬オーナーはリノリューム(塩ビシート)をチョイスされました。

色はブラック!!!渋いですよね!!

ダンススタジオ 塩ビシート リノリューム

鏡はダンススタジオのキモ

ダンススタジオの命は「床」って言われてますよね。
それは大正解だと思いますが、意外とみなさんこだわれないのがミラー(鏡)。

こだわらないって・・・・・何を???って感じでしょうが、鏡って踊るときにはとっても重要な役割を果たして居るんですね。

役割って

それは、「踊る姿をちゃんと映してくれる」って事です。

鏡だから普通に映るのは当たり前ですが、ダンススタジオの鏡って何枚かを貼りあわせてますよね。

その貼りあわせているジョイント部分が少しでもズレてしまってると・・・・・・ソコに姿を映した時あなたが踊っている姿が歪んで見えてしまいます。

試しに今の教室で、鏡のジョイント部分に立ってみてください。
その意味がわかると思います。

この教室で一番のお気に入りは鏡!!

スタジオレイさんに「このスタジオで一番のお気に入りは?」って聞くとこう応えて頂きました。

なぜ?って聞くと

「だって全然歪んで無いしそのためにすっごく踊りやすいです」
って言ってくれました。

やったね♪って感じです(^^)

よくぞわかって頂けました!
ウレシイですよね。細かいところに気づいて頂けるって事は相当ウレシイです。

ウレシイから、すぐに鏡の職人さんに「お客さんすっごく褒めてくれてたよ」って伝えてしまいました(^^)

ダンススタジオ 鏡設置 福岡

ダンススタジオ ミラー設置福岡

ご提案通りの仕上がり

ダンススタジオ内装センターでは、打ち合わせ次第で完成イメージがわかりやすい様にと「CG3Dパース」を作成しております。

福岡市ダンススタジオパース

福岡 ダンススタジオ 3Dパース

これを持ってして工事開始 → 完成写真!!!

2013-11-26 19.07.33 - コピー

2013-11-27 09.55.01

いかがですか?
最初のご提案と遜色ないですよね!

初めての独立開業の場合は不安要素が多いものですが、少しでも内装工事についてはその不安要素を省いて差し上げたいと思いますので
ダンススタジオの内装工事でお困りの際は一報頂けますように!

Googleレビュー

Excellent
Based on 108 reviews
早麻英樹
早麻英樹
2023-11-15
対応が良かったです。
田中恭子
田中恭子
2023-11-06
クロスの張り替えをお願いしました。予定より早い期間で丁寧に仕上げていただきました。
S H
S H
2023-11-05
すてきな内装できあがりました! 内装以外のことも多岐にわたっていろいろアドバイスもしてくださり、素敵なお店に仕上がりました。 本当に感謝です★ これからも引き続きよろしくお願いします。
飯笹暁士
飯笹暁士
2023-10-25
こちらの会社の社長さんとは長いお付き合いをさせて頂いてます。 仕事に対して非常に高水準の仕上がりを追及されているため、お客様には喜ばれるものを提供されています。 弊社もパートナーとして協力させて頂いますが、いつも気持ちいい取引をさせて頂いてます。
アンアン
アンアン
2023-10-21
ホームページを見て(吹き抜け窓のロールスクリーンなど)依頼をしました。 こちらの要望もしっかり聞いてくださり、迅速かつ丁寧な対応で依頼して本当に良かったです。ありがとうございました。また内装での相談は是非お願いしたいです。
牟田涼凪
牟田涼凪
2023-10-19
電話で問い合わせをしたら次の日にすぐ来てくださいました。快く引き受けてくださり、すぐに修理して頂けました。
**
**
2023-09-18
オーダーカーテンをお願いしました。素敵な空間になりました。親切に対応していただきありがとうございました。
かりうkariu
かりうkariu
2023-09-17
引越したのでまたお願いしました! 素敵なカーテンを家の窓ぴったりサイズでつくっていただいて満足です♪ ありがとうございました。 オーダーカーテン設置でお世話になりました! 引越し先の窓サイズを細かく測ってくださり、ぴったりサイズのカーテンを設置していただきました。ショールームに同行していただき、細かくアドバイスをいただけたので、内装に詳しくない私にとってとても助かりました。 安心して全てお任せ出来る方だったのでまたお家のことで困った際はお願いしたいです。
濱口史織
濱口史織
2023-09-16
新築マンションで玄関ミラーとリビングのエコカラットをつけて頂きました。 エコカラットをどのように貼るかの相談にも乗って頂き、とても素敵に仕上げて頂きました。 ありがとうございました!
平林武志
平林武志
2023-09-16
エコカラットバッチリでした。 体験も出来て良かったです!
この記事を書いた人
福岡ダンススタジオ内装センター

ダンススタジオ内装センターを運営する福岡内装センター株式会社の社長。
バレエ教室やダンススタジオ、ヨガ教室、ピラティススタジオ、パーソナルトレーニングジムなどスポーツ系のスタジオの開業時の内装や改装をおこなっています

福岡ダンススタジオ内装センターをフォローする
ジャズダンス+ヒップホップスタジオ
シェアする
福岡ダンススタジオ内装センターをフォローする
福岡ダンススタジオ内装センター | バレエ教室やダンススタジオの内装工事なら
タイトルとURLをコピーしました