生徒の集客について-vol.2-悪徳会社に騙されないで

集客方法

こんにちは
ダンススタジオ内装センターマーケティング担当の稲田です。

前回は、教室を潰さないためにはチラシを作ってポスティングをする前にやることがあるという話をしました。

その続きです。

前回の記事はコチラ「オープン後の生徒の集客についてVol.1」

ホームページ制作会社の選び方

ダンススタジオ内装センターを運営する、弊社「福岡内装センター株式会社」も実は以前、ホームページ制作会社選びで失敗をしました。

リース契約などと言って、毎月5万円ほどを2年間以上支払っていましたが、問い合わせは2年間で1件のみ。

完全に赤字ですが、その時の社長は今のようにネット集客にも詳しくなく「そんなものだろう」と疑問に思わなかったそうです。

その後、マーケティング担当の私が加入して、即、そのWEB制作会社とのありえない契約を解除してもらいました。

教室をオープンすると最初の電話は?

教室をオープンすると、営業電話がかかってきたり、飛び込み営業がきます

ホームページを作りませんか?

などと言った内容です。

2007年当時の社長のように絶対にそこに依頼してはいけません

ホームページ制作会社が、アナログ営業をしている時点でアウト

少し考えていただくと分かりますが、集客するためにホームページ制作を依頼したいのに、その会社が自社のホームページで集客できていないのであれば、依頼すれば、集客できないホームページができるのは当たり前です。

そうです。

ホームページは、集客できるホームページと集客できないホームページがあります。

これはもうどちらを選ぶかは死活問題なんです。

いいホームページさえ作れば、殆どメンテナンスをすることなく、ブログをたまに更新するだけで放っておいても体験レッスンの申し込みや見学依頼がきます

いいホームページとは?

では、いいホームページとは何でしょうかね?

先に答えを言います。

生徒の集客を目的とした場合、最終的に行き着くのはセールスレター型のホームページです。

つまり、セールスレター型のホームページを作る会社に依頼すればいいのです。

ということで、こちらに依頼をして下さい

現在も弊社が依頼している会社を紹介します。

ワードメーカー株式会社という会社です。

セールスレターとはつまり、コピーライティングという技術を使って作るホームページなのですが、こちらの会社は文章を代筆してくれます

これが実はとても大きく、あなたは教室の先生であり技術があると思いますが、売れる文章を書く技術は当然別です。

ご自分で数年間かけて勉強してもよいのでしょうが、その前に教室が潰れては意味がないので、その道のプロに任せた方がいいです。

値段も決して高くはありません。

回し者でもなんでもなく、ダンススタジオ内装センターに依頼をしたお客様などに長く続いて繁盛してもらいたいので、本音で紹介しています。

無料レポートも読めますので、ぜひホームページでの集客に関して勉強してみてください。

コピーライティング付きのセールスレター型ホームページの製作:ワードメーカー株式会社

稲田 記

タイトルとURLをコピーしました