ダンススタジオ床材について in福岡

バレエスタジオ 内装工事 福岡 ジャズダンス+ヒップホップスタジオ

ダンススタジオは床が命

これは私が何度も言っている言葉ですね。

目的が明確に決まっているものであれば、その主となるものをメインとして考えるべきです。

ダンススタジオは床が命

ダンススタジオ 内装工事 福岡

BARならカウンターが命ですから、内装工事の予算の多くをバーカウンターに使うべきなのです。

それがダンススタジオであればどうでしょうか?BARの事例を言うならやはりダンスは踊る場所ですので、床が命ですよねってことになります。

だから、ダンススタジオは床が命なのです。
予算のこともあるでしょうが、その予算の多くをちゃんとした床を作るために床に費用を惜しまないようにしてください。

 

ダンススタジオの床材について

バレエ教室や社交ダンスのように、その種目しかやらないと言うのでアレばそれに特化した床を作れば良いですが、多くのダンススタジオでは、多種多様なダンスレッスンを行っている関係で、いろんなジャンルに対応した床材が好ましいです。

リノリウムとは

ダンス業界でリノリウム(リノ)と言うと通じると思いますが、つまりリノリウムとは塩ビシートのことですね。

その塩ビシートにも、バレエ用やダンス用や汎用品など様々あります。

ダンススタジオ内装センターが依頼を請けたなかで一番多いのは、汎用品の塩ビシートが一番多いと思います。

その理由としては、専門の塩ビシートよりは安価だからですね。

もう一つの理由としては、先程書きましたように、多種多様のジャンルに対応したいので、バレエスタジオだけに特化したリノリウムでは困るのです。

いろんな靴で踊りますからね。

なので、ランニングコストも考えたりした結果、汎用品である塩ビシートが好ましいのです。

汎用品と言っても、粗悪品とは全く違いますよ。
ちゃんとした内装メーカーの国産高品質な床材なので安心してください。

床材も大事ですけど下地も大事

先程から、床材の事をお伝えしていますが、表面のことだけでは無くて、そもそもの下地。

リノリウムを貼るための下地をしっかり作ることが大事なのです。

この床下地がしっかり作られていないと、踊りにくいし、最悪怪我をしてしまうことにもなりかねませんからね。

費用がないからと言って、下地がコンクリートのまま、その上からリノリウムを張ったりすることは絶対やめておいたほうが良いです。

スタジオに来てくれる生徒のためにも、そこはちゃんとしましょう。

ダンススタジオ内装工事のご依頼はコチラから

福岡・北九州・久留米でダンススタジオ開設のための内装工事のご依頼は

通話料無料のフリーダイヤル0120-104-504からお問い合わせください。

 

 

Googleレビュー

Excellent
Based on 108 reviews
早麻英樹
早麻英樹
2023-11-15
対応が良かったです。
田中恭子
田中恭子
2023-11-06
クロスの張り替えをお願いしました。予定より早い期間で丁寧に仕上げていただきました。
S H
S H
2023-11-05
すてきな内装できあがりました! 内装以外のことも多岐にわたっていろいろアドバイスもしてくださり、素敵なお店に仕上がりました。 本当に感謝です★ これからも引き続きよろしくお願いします。
飯笹暁士
飯笹暁士
2023-10-25
こちらの会社の社長さんとは長いお付き合いをさせて頂いてます。 仕事に対して非常に高水準の仕上がりを追及されているため、お客様には喜ばれるものを提供されています。 弊社もパートナーとして協力させて頂いますが、いつも気持ちいい取引をさせて頂いてます。
アンアン
アンアン
2023-10-21
ホームページを見て(吹き抜け窓のロールスクリーンなど)依頼をしました。 こちらの要望もしっかり聞いてくださり、迅速かつ丁寧な対応で依頼して本当に良かったです。ありがとうございました。また内装での相談は是非お願いしたいです。
牟田涼凪
牟田涼凪
2023-10-19
電話で問い合わせをしたら次の日にすぐ来てくださいました。快く引き受けてくださり、すぐに修理して頂けました。
**
**
2023-09-18
オーダーカーテンをお願いしました。素敵な空間になりました。親切に対応していただきありがとうございました。
かりうkariu
かりうkariu
2023-09-17
引越したのでまたお願いしました! 素敵なカーテンを家の窓ぴったりサイズでつくっていただいて満足です♪ ありがとうございました。 オーダーカーテン設置でお世話になりました! 引越し先の窓サイズを細かく測ってくださり、ぴったりサイズのカーテンを設置していただきました。ショールームに同行していただき、細かくアドバイスをいただけたので、内装に詳しくない私にとってとても助かりました。 安心して全てお任せ出来る方だったのでまたお家のことで困った際はお願いしたいです。
濱口史織
濱口史織
2023-09-16
新築マンションで玄関ミラーとリビングのエコカラットをつけて頂きました。 エコカラットをどのように貼るかの相談にも乗って頂き、とても素敵に仕上げて頂きました。 ありがとうございました!
平林武志
平林武志
2023-09-16
エコカラットバッチリでした。 体験も出来て良かったです!
この記事を書いた人
福岡ダンススタジオ内装センター

ダンススタジオ内装センターを運営する福岡内装センター株式会社の社長。
バレエ教室やダンススタジオ、ヨガ教室、ピラティススタジオ、パーソナルトレーニングジムなどスポーツ系のスタジオの開業時の内装や改装をおこなっています

福岡ダンススタジオ内装センターをフォローする
ジャズダンス+ヒップホップスタジオバレエスタジオ種類別工事事例
シェアする
福岡ダンススタジオ内装センターをフォローする
福岡ダンススタジオ内装センター | バレエ教室やダンススタジオの内装工事なら
タイトルとURLをコピーしました