福岡市でヨガスタジオの内装工事ならお任せください! 床暖房編

  公開日:2014/04/21
最終更新日:2017/04/28

※この記事を読むのに必要な時間は約 3 分です。

ヨガスタジオの開業予定の方や現在ヨガスタジオを開業されていて
「床が冷たくって困っている」って言う方は必見です!!!


ダンススタジオと違うところ



ヨガって飛んだり跳ねたりする動きの激しいダンスとはちょっと違いますよね。


静かな動きが特徴なヨガ。


ヨガスタジオ 内装工事 福岡


多くのポーズを取るときは身体の一部分が床面に密着していますよね。
最低でも手のひら(片手か両手)や足の裏(片足か両足)が床と密着しているはずです。(そうでなければ宙に浮いてますよね(笑))


福岡市 ヨガスタジオ内装工事


今からとっても大切な事お伝えします。


もしあなたのヨガスタジオの床が冷たかったら?


やっぱり「冷たい床でのヨガはイヤ」ですよね〜。


特に冬場の床って床冷たいですし冷え性の人って体質改善のためにヨガする人もいらっしゃる位ですから、冷えた床でヨガさせるのって本末転倒では?


生徒さん達には快適にレッスン受けさせてあげたい、、、、って気持ちはいつもあるかと思います





マタニティーヨガを受講している妊婦さんとかに、冷たく冷えきった床の上に「寝てください・・・そしてリラックスして〜」なんて過酷だと思いませんか?マタニティーヨガ 福岡内装工事 床暖房


ヨガスタジオ 福岡 内装工事


すでに開業されている方は今から床暖房を導入するなんて費用面やまとまった休日を設けないとイケないのでちょっと現時的に難しいかとおもいますが、今から開業を考えている方ならここでやらない手はありませんよ。



工事ってですね、「お金貯めて後からやろう」って思っても後からやる工事の方が大変でして、お金も時間も数倍かかってしまう事も考えられますから


やはり初期投資はかかってしまいますが、何でも最初に済ましてしまったほうが後々のメリットは十分アリますので、開業時の内装工事で先に工事をしてしまう方をオススメしております。


特に床工事



床暖房を開業後で設置するなんて事になったら、一度貼った床を剥がさないと駄目ですし、剥がした床材は二度と使えませんので、ゴミになって廃棄してまた新たしい床材を貼り直さなければいけませんから大変。


ダンススタジオ 床貼り工事 福岡市



ダンススタジオ 床貼り工事 福岡



冷たい床にマットを敷く


これはみなさん良くやっている方法だと思いますが・・・・・これでも万全ではありませんよね。。。。。

ヨガマット 福岡


幾ら暖房で室内を温めていても床は一向に温度は上がらないのです。


逆に床暖房の効果で床が暖まれば「頭寒足温」って言う効果で快適に過ごせます。



床暖房って高い?!



皆さん勘違いされている方がたくさんいらっしゃいますが、床暖房ってその部屋の床全部の面積に敷き詰めないとイケないって思ってませんか?


いえいえ


そんなことなんですよ〜。


弊社は電気を使うタイプのシート状になった床暖房設備を使用しますが、一枚のシート状ですので使い方は自由自在なんです。


例えばですね


「ヨガマットを敷く場所の範囲だけに設置する」って事も可能です。



こんな感じ。


ヨガスタジオ 床暖房 福岡


床暖房の上でヨガをするっていうメリットは一度体感したらやめられないはずです。



あなたの生徒さんの為にも床暖房の導入を検討されてみてはいかがでしょうか?


ダンススタジオやヨガスタジオの床暖房工事はダンススタジオ内装センターへお任せください!



お問い合せは通話料無料のフリーダイヤル
0120−104−504(てんぽ こうじ)まで!!!



 

  床暖房について  

 

スタジオや教室の内装のことは
ダンススタジオ内装センターへお任せ下さい!!

教室やスタジオ内装工事の詳細や施工事例はこちら
(公式HPへ)

無料相談0120-104-504(てんぽ こおじ)
※受付時間:月~日 8時~20時

お問い合わせの際は
「ダンススタジオ内装センターのHPを見て」とお伝えください

サブコンテンツ

このページの先頭へ