福岡で社交ダンススタジオの内装工事の事ならお任せください 社交ダンスの床について

福岡 社交ダンススタジオ 内装工事業者 社交ダンススタジオ

福岡市・北九州市で社交ダンススタジオの内装のことなら、ダンススタジオ専門の福岡ダンススタジオ内装センターにお任せください。

社交ダンスに適した床材とは

福岡ダンススタジオ内装センターでは、数々のダンススタジオの内装工事に携わってきました。

その中でも、社交ダンススタジオの床材については、オーナーさん結構悩んでいたりします。

床材にも大きく分けて二種類あって

皆さんがイメージしているであろう社交ダンスの床材というと木質フローリングだと思いますが、これがやはりなかなかの費用がかかってしまいますので、オーナーさんにとっては結構負担が大きいのです。

もう一つ候補としては、塩ビタイルや塩ビシートですね。

ダンススタジオ業界では、リノリウムシートとして名が知れていると思いますがリノリウムシートはどちらかというと、ヒップホップ系やバレエ教室などで人気ですね。

リノリウムは木質フローリングと比べてとても安価でメンテナンスも容易ですので人気が高いです。

床材を選ぶ時に注意すること

社交ダンスは、特に踊りやすい床を目指す必要があると思いますので、どんな床材を選ぶにしろ

滑りやすさ
柔軟性
摩耗性
クッション性
メンテナンス
など様々な観点から床環境について考える必要があります。
安いからとか、見た目が良いからという安易な決め方はダメです。

社交ダンススタジオ 内装工事 福岡

踊りにくい床は、スタジオに来てくれる生徒さんのためにもなりませんしね。
そこはスタジオのオーナーの意識が現れるポイントとなりますので、費用はかかっても、しっかりとした床材を選ぶことをおすすめします。

社交ダンススタジオにオススメな床材

費用のことなどは一旦置いといていうとなると、やはり社交ダンススタジオにオススメな床材としたら

無垢材のフローリング材ですよね。

サクラ
カエデ
オーク
ナラ
ブナ
これらなら、間違いないかと思います。
サクラは社交ダンスをやっている方ならやはり憧れる床材ですよね。
社交ダンススタジオ内装工事 福岡
スタジオの中でも床は、とても大きな面積を占めますし、目立つ場所ですし、何よりあなたのお仕事場のメインな場所でもありますから
初期投資はある程度必要ですが
思い切って、無垢材にしてみるのは有りかと思います。
無垢材にしたときの費用感などは、実際に物件の状況によりかなり違ってきますので、まずはスタジオ開設予定の物件の下見から初めます。
社交ダンススタジオ開設のための内装工事の事ならご相談ください。
お問い合わせは通話料無料のフリーダイヤル
0120-104-504
まで。

 

 

タイトルとURLをコピーしました