鏡はダンススタジオにおいて、一番必要な設備と言っても過言では無いくらい、ダンススタジオには欠かせないものですよね。
そんな、ダンススタジオにとって、命とも言える鏡なのですが、その重要性と言いますか、仕上げについてあまり気にしていないオーナーさんや内装業者がいるのです。
ダンススタジオにおいて鏡の役割とは?
スタジオの壁に貼っている大きな鏡の役割ってそもそも何なのでしょうか?
私、10歳の頃から野球を始めて20年間続けましたが、野球の世界でも鏡って意外と身近なんですよね。
私、生涯ピッチャーでしたので、鏡の前で投球フォームをチェックすることに鏡を使っていました。
その場所に鏡がなければ、大きな窓を利用したり、街中ならビルの窓ガラスを利用したりしてやってましたね。
ダンススタジオでは、大きな鏡に向かって動きをチェックしますよね。
鏡ってそのために必要な道具と言ってもいいかも知れませんね。
うまくなるのもならないのも鏡次第?
ダンス業界においてオーダーミラーの存在の大切さはご存知の通りかと思いますが
では
あなたのスタジオの壁に貼っている、その鏡ってどの様に貼られて居ますか?
壁の右端から左端まで、一枚だけで貼られているなんてこと有りませんよね?
必ず何枚かで貼っているはずです。
つまり、一枚で貼っていないのであれば、必ず鏡と鏡の間にジョイントがあるってことです。
ああ・・・
そうだ!!
良いこと思いつきました!
活字で説明するより動画で説明したほうが遥かに理解し易いですよね。
ダンススタジオ内装センターが運営するYouTubeチャンネルで鏡の動画をアップしているので
そちらを御覧ください。
今回のテーマである
鏡の重要性を僕が喋っています。
どういった鏡がスタジオにとって良い鏡の貼り方なのかがこれでわかると思いますよ。
ダンススタジオ内装センターの鏡工事は、とても評判が良くて過去一度もクレームを言われた事は有りません。
鏡だけの工事もお請けいたしますので、最後の仕上げであるスタジオの鏡工事おまかせください!
YouTube動画御覧ください
では
鏡のことでアップしている動画です。