福岡のパーソナルトレーニングジム床貼り事例 ジムに適した床材とは? サンゲツメディウォーク

福岡 トレーニングジム 塩ビシート トレーニングスタジオ

今日は、トレーニングジムの床材について書いていきます。私が通っている24時間営業のトレーニングジムで使用されている床材はタイルカーペットと塩ビシートの2種類ありますが
エリアによって貼り分けしています。

福岡 トレーニングジム 塩ビシート

使用用途をしっかりと決める事が大事

まあ、ぶっちゃけ私が通っているジムはエニタイムなのですが
フリーウエイトエリアではゴムタイルが基本使用されていますね。

そして、ジムによってそこが塩ビシートになっている場合もあります。

スタック式マシンエリアでは
座って行うトレーニングなので、ここにはタイルカーペットが使用されていることが多いです。

思いウエイトを使うエリアでは、床に対してグリップが効くことが求められます。
つまり、滑らない床ですね

重たい重量ですから、床が滑っていては怖いし危ないですからね。

汗もかくでしょうから、床に落ちた汗も塩ビシートなら掃除も楽です。

福岡 パーソナルトレーニングジム 開業内装工事福岡内装センターにスタジオ開業の内装工事のご依頼があったときは、いつも塩ビシートをご提案していたのですが
先日、薬院でパーソナルトレーニングジムを開業されたオーナーさんから、木目調の床材を使いたいとのご要望があったのです。

それまでは、コンクリート柄でご提案していたのですが
それではということで、サンゲツの福岡ショールームへ足を運んでいただき、実物を見ながら色や柄や滑り具合などを
確認していただきました。

その結果、ジムのオーナーさんが選定されたのは

PG-20101 メディウォーク ウォルナット柄

もちろんサンゲツの商品です。

このシートは、普通の塩ビシートとは厚みがとても厚く
通常のシートは2ミリ厚なのですが、メディウォークは4.5ミリもあるんです。

そのため、クッション性にとても優れているシートになります。

オーナーさんが考えたのは
クッション性が良いなら、塩ビシートを貼った後にゴムタイルをしかなくても良いし
少し柔らかいほうが、ファンクショナルトレーニングも行いやすい

って事でこのメディウォークを選定されました。

メディウォークって商品名
これは、メディカルとウォークをかけ合わせて名付けられています。

メディカルなので、施設や病院などで利用される事を想定しています

万が一転倒しても、衝撃を吸収してくれるので
なにも無い床よりは遥かに安全性は高いです。

この薬院のパーソナルトレーニングジムも、ゴリゴリのトレーニーさんが来るジムではなくて
これからトレーニングを始めたり、痩せたい目的の人達が来るジムですので

床材も安全性を高め
快適にトレーニングをしてもらう配慮がしています。

ジムでは床材にこだわりましょう

トレーニングジムの内装工事では、鏡と床がメインとなりますから
床材にもジムのギアと同じようにこだわりを持って選んでくださいね。

どれが最適なのかわからない場合は
もちろんなんでも聞いてください!

福岡でトレーニングジム開業の内装工事のことなら
ジム施工多数の福岡ダンススタジオ内装センターにお任せください。

お問い合わせは、福岡ダンススタジオ内装センターの公式ホームページをご覧になり
フリーダイヤルにて「ホームページ見ました」といっていただけるとスムーズです。

公式ホームページはこちら → ☞福岡ダンススタジオ内装センターの公式ホームページはコチラ

Googleレビュー

Excellent
Based on 108 reviews
早麻英樹
早麻英樹
2023-11-15
対応が良かったです。
田中恭子
田中恭子
2023-11-06
クロスの張り替えをお願いしました。予定より早い期間で丁寧に仕上げていただきました。
S H
S H
2023-11-05
すてきな内装できあがりました! 内装以外のことも多岐にわたっていろいろアドバイスもしてくださり、素敵なお店に仕上がりました。 本当に感謝です★ これからも引き続きよろしくお願いします。
飯笹暁士
飯笹暁士
2023-10-25
こちらの会社の社長さんとは長いお付き合いをさせて頂いてます。 仕事に対して非常に高水準の仕上がりを追及されているため、お客様には喜ばれるものを提供されています。 弊社もパートナーとして協力させて頂いますが、いつも気持ちいい取引をさせて頂いてます。
アンアン
アンアン
2023-10-21
ホームページを見て(吹き抜け窓のロールスクリーンなど)依頼をしました。 こちらの要望もしっかり聞いてくださり、迅速かつ丁寧な対応で依頼して本当に良かったです。ありがとうございました。また内装での相談は是非お願いしたいです。
牟田涼凪
牟田涼凪
2023-10-19
電話で問い合わせをしたら次の日にすぐ来てくださいました。快く引き受けてくださり、すぐに修理して頂けました。
**
**
2023-09-18
オーダーカーテンをお願いしました。素敵な空間になりました。親切に対応していただきありがとうございました。
かりうkariu
かりうkariu
2023-09-17
引越したのでまたお願いしました! 素敵なカーテンを家の窓ぴったりサイズでつくっていただいて満足です♪ ありがとうございました。 オーダーカーテン設置でお世話になりました! 引越し先の窓サイズを細かく測ってくださり、ぴったりサイズのカーテンを設置していただきました。ショールームに同行していただき、細かくアドバイスをいただけたので、内装に詳しくない私にとってとても助かりました。 安心して全てお任せ出来る方だったのでまたお家のことで困った際はお願いしたいです。
濱口史織
濱口史織
2023-09-16
新築マンションで玄関ミラーとリビングのエコカラットをつけて頂きました。 エコカラットをどのように貼るかの相談にも乗って頂き、とても素敵に仕上げて頂きました。 ありがとうございました!
平林武志
平林武志
2023-09-16
エコカラットバッチリでした。 体験も出来て良かったです!
この記事を書いた人
福岡ダンススタジオ内装センター

ダンススタジオ内装センターを運営する福岡内装センター株式会社の社長。
バレエ教室やダンススタジオ、ヨガ教室、ピラティススタジオ、パーソナルトレーニングジムなどスポーツ系のスタジオの開業時の内装や改装をおこなっています

福岡ダンススタジオ内装センターをフォローする
トレーニングスタジオ種類別工事事例
シェアする
福岡ダンススタジオ内装センターをフォローする
福岡ダンススタジオ内装センター | バレエ教室やダンススタジオの内装工事なら
タイトルとURLをコピーしました