福岡市警固のヨガスタジオのゼネラルヨガ ユニヴァけやき通り本店様より改装工事のご依頼を頂きました。

福岡 ヨガスタジオ 改装工事 ヨガスタジオ

福岡ヨガスタジオ開設内装工事今回、ヨガスタジオの内装工事をご依頼頂いたのは、福岡市でも最大級クラスのstudioを持つゼネラルヨガユニヴァけやき通り本店様です。

男子更衣室とstudioの補修工事

今回ご依頼頂いた内容は
男子更衣室の床塩ビシートの部分補修と
ヨガスタジオの壁に大きな穴が空いてしまったので
それをどうにか補修してほしいとのご相談でした。

最初に対応してくれたスタッフの方からは
男子更衣室の床のシートがブワブワと浮いている状態なので
そこをなんとか補修してほしい
とのご相談でした。

床に関してはとても経験豊富なので強いんです(笑)

なので、何パターンかの補修に関してのアドバイスをさせていただき
予算と仕上がりのクオリティーとを考慮して
一番良い方法で補修できるようにご提案いたしましたところ

後日

福岡 ヨガスタジオ 内装工事実は、隣にあるヨガスタジオの壁に大きな穴が空いてしまったので、そこも補修してほしいとのご相談。

詳しく聞くと
会員さんがバランスを崩してしまったときに
脚か体がそのまま壁にあたってしまったのかも・・・・と。

多分

壁って結構丈夫に作られている印象があると思うので
少しの衝撃で穴が空いてしまったことに随分と驚かれたと想像しますが

一般的な壁材は
石膏ボードって言う、粉の集まりでできているような板なのですね。

この石膏ボードってとても壊れやすいんです。
耐火性はあったとしても
ちょっとカッターで傷を入れてあげるとそのまま
パキって折れます。

ボードの補修は割と大変なことでは無いのですが
その後の仕上げに問題が出てきます。

いかにも、石膏ボードを張り替えた場所だけが
浮いて見える様にしては
せっかくのstudioの雰囲気が台無しになってしまうことも考えられますから

福岡 ヨガスタジオ 改装工事なにか良い手が無いかと模索している所お客さんから、ゼネラルヨガの別店舗の受付に
こういった木の板を使っているから、この板で腰壁に貼ってみてはどうだろうということでご相談がありました。

なるほど!!!

それはいいですね!!

ってことで即決定!

完成

ゼネラルユニヴァ ヨガスタジオ 本店

ゼネラルヨガユニヴァ 本店

スタジオに木の雰囲気が入って
とても良くなりましたね。

壁に穴が空いてしまったことから
出てきた案件でしたが

事態を逆手に取って
こうした対応はとても良かったと思います。

更衣室の床補修

ダンススタジオ 床シート貼り

ヨガスタジオ リノリューム

更衣室の床塩ビシートが浮いている問題ですが
シートの下地はコンパネ下地。

シートが浮いてしまう原因として考えられることは

・水漏れによる下地の腐敗
・地下からの湿気による不具合
・接着不良
・寒暖の差
 

などなどがありますので
そのどれが一番原因に近いのかを、まずは探っていきます。

探ると言っても
床の下を覗けない限りは
ある程度の経験と知識で判断するのですが

この場合

ヨガスタジオを開業してから
一度も塩ビシートは張り替えたことは無いってことでしたので
経年劣化も考えられます。

しかし、ある特定の部分だけが浮いている状態ですので
もしかしたら、コンパネの継ぎ目部分にパテをした箇所に
接着不良を起こしているのかもしれないし・・・・

もし最悪の水漏れによる不良だった場合
床下地から工事をやり直す必要も出てきます。

しかし
スタジオとしては、そこまでは望んで無いとのことでしたので

取り合えずは、シートの部分補修のみでの対応として
もし、シートを剥がしたときに何かしらの不具合があった場合は
そこからまた対応していくということで打ち合わせしました。

施工は僕自身が行ったのですが
部分補修のため、張り替える箇所にのみカッターをいれて
ゆっくりと、コンパネ下地を必要以上破損しないように剥がして行きます。

が・・

実際に剥がして見ると
ペラペラとすぐに剥がれてしまいました。

これは・・・・・

そもそもオーバータイムでは無いのか?

僕はそう思いましたね。

オーバータイムとは
床職人の人ならわかると思いますが

僕ら床職人にとっては、とても怖いワードなんですよ。

オーバータイムとは
接着剤が効果的に貼ることができる時間の範囲を
超えてしまっている状態のことをいいます。

つまり
接着剤が乾いてしまっている状態で
シートを貼っているから
しっかりとシートと接着剤がくっついていないのです。

滑り止め的な効果しか無いような状態ですね。

湿気はあまり関係なかったかもしれません。

この白い接着剤が少し生成り色になってきて
乾いたときに粘着力が少し出てきた状態で貼っていくのが正解です。

あと一つ懸念材料としては
材料が違うということ。

部分補修の場合
そこだけ色が目立ってしまう事があります。

なるべくそれは避けたいのですが
殆どの場合、それは仕方ないことなのです。

今回は奇跡定期にも
選んだ材料とメーカーが良かったため
ほぼ目立つこと無く違和感無く補修することができました。

お店紹介

では、今回工事をご依頼頂いた
ゼネラルヨガ ユニヴァ けやき通り本店さんを紹介したいと思います。

住所 〒810-0023 福岡県福岡市中央区警固2丁目19−9 百田ビル2F

連絡先 0927376759

福岡で人気のホットヨガスタジオ | ゼネラルヨガ ユニヴァ(福岡市中央区のヨガスタジオ)
福岡市中央区のけやき通りにある、ホットヨガ・アシュタンガヨガ・エアリアルヨガ専門の福岡のヨガスタジオ。楽しいから続けられる魅力的なプログラムと気持ちのいい空間。初心者大歓迎。体験レッスンから入会特典あり。

営業日
木曜日
6時00分~22時30分
金曜日
6時00分~22時30分
土曜日
6時00分~20時30分
日曜日
6時00分~17時00分
月曜日
6時00分~22時30分
火曜日
6時00分~22時30分
水曜日
6時00分~22時30分

福岡でヨガスタジオの内装工事ならお任せください。

福岡でヨガスタジオの開設やリフォームや改装なら
ダンススタジオ内装センターにご相談ください。

お問い合わせは
公式ホームページからお願いいたします。

☞ダンススタジオ内装センターの公式ホームページはコチラ

 

Googleレビュー

Excellent
Based on 108 reviews
早麻英樹
早麻英樹
2023-11-15
対応が良かったです。
田中恭子
田中恭子
2023-11-06
クロスの張り替えをお願いしました。予定より早い期間で丁寧に仕上げていただきました。
S H
S H
2023-11-05
すてきな内装できあがりました! 内装以外のことも多岐にわたっていろいろアドバイスもしてくださり、素敵なお店に仕上がりました。 本当に感謝です★ これからも引き続きよろしくお願いします。
飯笹暁士
飯笹暁士
2023-10-25
こちらの会社の社長さんとは長いお付き合いをさせて頂いてます。 仕事に対して非常に高水準の仕上がりを追及されているため、お客様には喜ばれるものを提供されています。 弊社もパートナーとして協力させて頂いますが、いつも気持ちいい取引をさせて頂いてます。
アンアン
アンアン
2023-10-21
ホームページを見て(吹き抜け窓のロールスクリーンなど)依頼をしました。 こちらの要望もしっかり聞いてくださり、迅速かつ丁寧な対応で依頼して本当に良かったです。ありがとうございました。また内装での相談は是非お願いしたいです。
牟田涼凪
牟田涼凪
2023-10-19
電話で問い合わせをしたら次の日にすぐ来てくださいました。快く引き受けてくださり、すぐに修理して頂けました。
**
**
2023-09-18
オーダーカーテンをお願いしました。素敵な空間になりました。親切に対応していただきありがとうございました。
かりうkariu
かりうkariu
2023-09-17
引越したのでまたお願いしました! 素敵なカーテンを家の窓ぴったりサイズでつくっていただいて満足です♪ ありがとうございました。 オーダーカーテン設置でお世話になりました! 引越し先の窓サイズを細かく測ってくださり、ぴったりサイズのカーテンを設置していただきました。ショールームに同行していただき、細かくアドバイスをいただけたので、内装に詳しくない私にとってとても助かりました。 安心して全てお任せ出来る方だったのでまたお家のことで困った際はお願いしたいです。
濱口史織
濱口史織
2023-09-16
新築マンションで玄関ミラーとリビングのエコカラットをつけて頂きました。 エコカラットをどのように貼るかの相談にも乗って頂き、とても素敵に仕上げて頂きました。 ありがとうございました!
平林武志
平林武志
2023-09-16
エコカラットバッチリでした。 体験も出来て良かったです!
この記事を書いた人
福岡ダンススタジオ内装センター

ダンススタジオ内装センターを運営する福岡内装センター株式会社の社長。
バレエ教室やダンススタジオ、ヨガ教室、ピラティススタジオ、パーソナルトレーニングジムなどスポーツ系のスタジオの開業時の内装や改装をおこなっています

福岡ダンススタジオ内装センターをフォローする
ヨガスタジオ種類別工事事例
シェアする
福岡ダンススタジオ内装センターをフォローする
福岡ダンススタジオ内装センター | バレエ教室やダンススタジオの内装工事なら
タイトルとURLをコピーしました