GIFT LIFE DANCE STUDIO 様よりリノリウムシート貼りのご依頼を頂きました 福岡市城南区樋井川

福岡 ダンススタジオ内装業者 ジャズダンス+ヒップホップスタジオ

ダンススタジオに適した床材は2種類

今回は、ダンススタジオの床材について書いていきますが、ダンスの種類によってもかなり需要が変わってきます。

バレエスタジオにはどんな床材が良いのか?ヒップホップには?

これらを詳しく解説していきます。

リノリウムシート

今回、スタジオの床にリノリウムシートを貼って欲しいとご依頼頂いたのは、福岡市城南区樋井川で新たにヒップホップスタジオを開設したDancestudio Giftlife(@giftlifedance) • Instagram写真と動画 さん。

ヒップホップスタジオなので、スニーカーを履いてダンスするため、塩ビシートが望ましいとのことで、リノリウムシートを選定いたしました。

福岡 ヒップホップスタジオ内装工事

福岡 ダンススタジオ内装業者

ダンススタジオ専門 福岡

このように、黒いシートですと、スニーカーでの汚れも気になりませんし劣化具合も隠せますから、ヒップホップスタジオには黒色のリノリウムはおすすめです。

バレエなどのスタジオでは、特に足元の柔らかさを気にして作りますが、オーナーさんとの話し合いで、今回はコンクリートの上からリノリウムを貼ることで対応いたしましたが、なんの問題も無くオーナーさんもとても喜ばれてよかったです^^

リノリウムみたいな塩ビシートは、費用面でもコスパが良いのでとてもおすすめですよ!

フローリング

フローリングを使用するダンススタジオとして挙げられるのは、一番は社交ダンススタジオでしょうか。

社交ダンスは上品なイメージもありますし、どこか高級感も求められるダンス業界でもあるので、天然の木材を使用したスタジオはやはり良いものです。

天然木でできたフロア材を使用する他のダンスとしては、バレエスタジオも挙げれらますが、天然木のフローリング材はリノリウムよりもかなり高額になるため、実際のところ希望はされてもリノリウムで収めるスタジオはかなり多いのが現実ですね。

社交ダンススタジオ内装工事 福岡

どうですか?
やはり天然木ですから、すごく高級感がありますよね!

どの床材でも対応可能です

ダンススタジオ内装センターでは、このように、床材の種類が違っても対応可能です。

今まで培ってきたダンススタジオ内装工事でのノウハウや経験がありますから、材料の特性を十分活かして工事を行います。

どんな床材が良いのか?予算に合う床材はどれか?
迷ったら、ぜひご相談ください。

 

数々の施工実績

福岡ダンススタジオ内装センター | バレエ教室やダンススタジオの内装工事なら (tenpo-naisou.jp)ではいろんなジャンルのダンススタジオ工事に携わって来ました。

・社交ダンススタジオ内装工事
・バレエスタジオ内装工事
・ヒップホップスタジオ内装工事
・タップダンス内装工事(防音工事)
・ベリーダンススタジオ
・レンタルスタジオ内装工事
・フラメンコスタジオ内装工事
・ヨガスタジオ

ダンススタジオ内装センターは、他社に比べて圧倒的な経験値があります。

ダンススタジオ内装工事のご相談はこちらから

ダンススタジオ内装工事のご依頼は、福岡ダンススタジオ内装センター | バレエ教室やダンススタジオの内装工事なら (tenpo-naisou.jp)にお任せください。

Googleレビュー

Excellent
Based on 108 reviews
早麻英樹
早麻英樹
2023-11-15
対応が良かったです。
田中恭子
田中恭子
2023-11-06
クロスの張り替えをお願いしました。予定より早い期間で丁寧に仕上げていただきました。
S H
S H
2023-11-05
すてきな内装できあがりました! 内装以外のことも多岐にわたっていろいろアドバイスもしてくださり、素敵なお店に仕上がりました。 本当に感謝です★ これからも引き続きよろしくお願いします。
飯笹暁士
飯笹暁士
2023-10-25
こちらの会社の社長さんとは長いお付き合いをさせて頂いてます。 仕事に対して非常に高水準の仕上がりを追及されているため、お客様には喜ばれるものを提供されています。 弊社もパートナーとして協力させて頂いますが、いつも気持ちいい取引をさせて頂いてます。
アンアン
アンアン
2023-10-21
ホームページを見て(吹き抜け窓のロールスクリーンなど)依頼をしました。 こちらの要望もしっかり聞いてくださり、迅速かつ丁寧な対応で依頼して本当に良かったです。ありがとうございました。また内装での相談は是非お願いしたいです。
牟田涼凪
牟田涼凪
2023-10-19
電話で問い合わせをしたら次の日にすぐ来てくださいました。快く引き受けてくださり、すぐに修理して頂けました。
**
**
2023-09-18
オーダーカーテンをお願いしました。素敵な空間になりました。親切に対応していただきありがとうございました。
かりうkariu
かりうkariu
2023-09-17
引越したのでまたお願いしました! 素敵なカーテンを家の窓ぴったりサイズでつくっていただいて満足です♪ ありがとうございました。 オーダーカーテン設置でお世話になりました! 引越し先の窓サイズを細かく測ってくださり、ぴったりサイズのカーテンを設置していただきました。ショールームに同行していただき、細かくアドバイスをいただけたので、内装に詳しくない私にとってとても助かりました。 安心して全てお任せ出来る方だったのでまたお家のことで困った際はお願いしたいです。
濱口史織
濱口史織
2023-09-16
新築マンションで玄関ミラーとリビングのエコカラットをつけて頂きました。 エコカラットをどのように貼るかの相談にも乗って頂き、とても素敵に仕上げて頂きました。 ありがとうございました!
平林武志
平林武志
2023-09-16
エコカラットバッチリでした。 体験も出来て良かったです!
この記事を書いた人
福岡ダンススタジオ内装センター

ダンススタジオ内装センターを運営する福岡内装センター株式会社の社長。
バレエ教室やダンススタジオ、ヨガ教室、ピラティススタジオ、パーソナルトレーニングジムなどスポーツ系のスタジオの開業時の内装や改装をおこなっています

福岡ダンススタジオ内装センターをフォローする
ジャズダンス+ヒップホップスタジオ種類別工事事例
シェアする
福岡ダンススタジオ内装センターをフォローする
福岡ダンススタジオ内装センター | バレエ教室やダンススタジオの内装工事なら
タイトルとURLをコピーしました