福岡市中央区のヨガ教室様より内装工事のご依頼を頂きました。 ホットヨガ福岡

福岡ヨガスタジオ開設内装工事 ヨガスタジオ

福岡ヨガスタジオ開設内装工事今回は、福岡市中央区にあります、笑いヨガのサンシャイン様より床暖房の工事ご依頼頂いた時の事例になります。

ヨガスタジオこそ床暖房を導入しましょう

ダンス系のスタジオの開設に、幾度となく関わっていますが
ヨガ教室やヨガスタジオの工事の時に必ず、一度はご提案差し上げることと言えば

床暖房は導入されますか?って事です。

これは、押し売りとかでは無くて
単純に、ヨガって他のダンス系よりも身体が地面に接している部分と時間が長いですよね

それに、素足が基本だから、床が冷たいと身体が冷えてしまいます

今回のご紹介する、笑いヨガサンシャインに来られるお客さんは
やはり女性が多いです。

女性で冷え性の方も多いです。

床が冷たいと・・・・
ちょっとイヤですよね。

いくらヨガマットを敷きながらヨガをやるって言っても
いえいえ

冷たいですって。。

今はどうなのかわかりませんが
数年前、巷で流行ったホットヨガほどとは行かなくても

床を暖かくしておくだけで
ヨガスタジオに来てくれる生徒さんはめちゃくちゃ喜びますし
結果的にあなたのヨガスタジオが評判になります

床暖房導入で得られるメリットは大きいです

床暖房の工事ってかなり大掛かりって言うイメージがあると思います。

確かに、壁紙の貼替え工事と比べれば大変ですし
費用も高く付きます。

でも、その費用を掛けた以上に
ヨガスタジオにはプラスのリターンが入って来ます。

これは間違いないです。

マタニティヨガをやられる方でしたら
そのメリットは相当感じていただけるはずですよね。

床暖房って、色々と種類がありますが
今回導入したタイプは、電気で温めるタイプの床暖房です。

コチラが工事前の状況写真です

ホットヨガ開設 内装工事

今回は電気式の床暖房ですから電源が必要になるので
この状態から、先ずは電気配線工事を行います。

福岡 電気式床暖房業者

次に、既存のフローリングの上に断熱材を敷き込みます。

床暖房 福岡 内装会社

断熱材の上に、電気式床暖房のシステムを設置するのですが
今回導入した電気式床暖房システムはめちゃくちゃ薄いんです。

電気式床暖房 ヨガ教室

白く見えているのが電気シートになります。

今回の計画としては
断熱材を敷き込み、電気シートを貼って、その上から
タイルカーペットを張ります。

予算の関係や、原状回復の問題もあったので
簡単に撤去できる方法を選択した結果こうした形になりました。

ヨガスタジオ 床暖房

そして、完成形がコチラ

ヨガスタジオ 電気式床暖房導入事例

いかがでしょうか?
見た目は普通にタイルカーペットを敷いただけに見えますけど
実はその下に電気式の床暖房が仕込まれているなんて想像が付きませんよね。

その後、生徒さんの評価を聞いたのですが
それはそれは、皆さんから大絶賛されているそうです。

自分のヨガスタジオに来てくれる
会員さんの事を思って、費用を掛けてヨガ教室のクウォリティーを上げていくと言う姿勢は
本当に素晴らしいと思います。

皆さんのヨガスタジオにも
ぜひ床暖房を検討してみてはいかがですか?

ヨガスタジオの開設の内装工事全般
ご相談ください。

お問合せは公式ホームページからどうぞ

福岡ダンススタジオ内装センターのサービス内容の詳細は
公式ホームページでご確認できます。

☞事例なども紹介している福岡ダンススタジオ内装センターの公式ホームページはコチラ

 

タイトルとURLをコピーしました