ダンススタジオ(Studio)の物件の選び方

ダンススタジオ防音工事

ダンススタジオ

トレーニングスタジオ

様々な用途でスタジオの開業を予定されているオーナー様へ。

スタジオを出店されようとするときに、まずはじめに何から考えられましたか?

■ 駅近
■ 交通の便が良い
■ 集客ができる立地か
■ 家賃
■ 物件の広さ及び条件

この辺はおそらく一通り皆さん考えられていると思います。

めぼしい物件を発見して、実際にスタジオをオープンさせようとしている物件を見に行った時に衝撃的な事もシバシバあるんです。

それはですね
まあ、後で気づくとそりゃそうかってなる話なのですが

要は

音の問題。

そう、、、、

騒音問題ですね。

おそらく殆どの方々が入居を検討している物件は雑居ビルだと思うのですが
その雑居ビルで都合良く1階の路面が空いている。。。。なんて事はほとんどない状態ですよね。

souon_rinjin必然的に
2Fから上の選択となるから、、、、さあ問題。

だって

その場合は、絶対にスタジオの下に他の入居者がいる場合がほとんどですから、自分のスタジオが出す音が階下の方にとって騒音になるかどうかって問題が発生してきます。

この場合音をだされて迷惑する方の側では無く、全くその逆だから困ったものです。

階下の入居者が

■ 学習塾
■ 歯医者
■ クリニック
■ リラクゼーションサロン

とかだったら、、、、先ずその場所は断念した方が賢明だと思います。

でも

どうしても、
その物件の条件(立地、集客、交通、家賃等など)がとっても魅力的でここしか無い!!!って思える物件なら諦めたくないですよね・・・。

じゃあ

私から一つご提案を。

試す価値はありますよ。

続きは、「スタジオの騒音ってどれだけ迷惑なのか?」の記事をご覧ください。

スタジオの騒音ってどれくらい迷惑なのか?
前回の続きの記事です。 ※ 前回記事 → 「ダンススタジオ(Studio)の物件の選び方」 どうしても、、、、、その物件でスタジオをオープンさせた〜〜い。。。 分かります。。。。 物件って大事ですからね。 ダンススタジオとかは、よほど郊外で...

 

タイトルとURLをコピーしました