福岡市中央区にて社交ダンススタジオの床工事事例

社交ダンススタジオ内装工事業者 社交ダンススタジオ

福岡 社交ダンススタジオ開設 内装工事社交ダンススタジオの床工事の事例ご紹介です。スタジオ開設時にみなさんが一番悩むところが床の仕上げですよね

無垢材のフローリング仕上げ

ダンス系のスタジオでメインとなる内装工事は
やはりなんと言っても床の仕上げ

床面積=天井面積となるのですが
どうしても人の目って天井よりは床に目がいってしまうもので

床材にはこだわりたいところですよね

まあ

それだけ床の仕上げにこだわりを持てば
踊りやすく、見た目も綺麗な
素敵な社交ダンススタジオが出来上がることは間違いないです

社交ダンススタジオ ナラ無垢材

オフィス仕様の物件からでもスタジオは作れます

社交ダンススタジオ 内装工事業者

条件はいくつかありますが
オフィス仕様のビルでもダンススタジオを作ることは可能です

いくつかの条件といっても
一番のネックなところでは防音対策についてですね

 
物件を借りるときは
ビル側に社交ダンスの音の特徴などを
詳細に伝えて社交ダンススタジオを開設したあとで
周囲から騒音に対してのクレームが来ないようにしておくべきです
 

それがクリアできれば
スタジオ開業への道のりはほぼ半分進んだようなモノ!

後はスタジオを作るのみ

福岡 社交ダンススタジオ 内装工事業者

社交ダンス 床防音工事

社交ダンススタジオ 開業 内装工事業者

社交ダンススタジオの床材について

こちらの事例では
無垢のナラ材を使用しています

オーナー様

金額や見た目などで
サクラ材と最後まで悩んでいたのですが・・・・

サンプルと毎日にらめっこして
最終的にこちらのナラ材に決定しました

どうですか

この色合
めちゃくちゃよくないですか?

鏡に映る事によって
倍の広さに見えますし

とってもおしゃれな社交ダンススタジオになりました

おそらく
スタジオのレッスンを受けに来られる生徒さんは
ラグジュアリーな方が多いのだと思います

なので

受付から
そういった雰囲気を出すようにも工夫して

ガラス棚やエコカラットって言う
内装材のタイルを張ってスタジオのコンセプトに会うように
受付周りを造作いたしました

ダンススタジオ エコカラット

社交ダンス 開設 内装工事

社交ダンススタジオ 受付

社交ダンススタジオの内装はおしゃれにしましょう

先程も書きましたが
社交ダンスを習いに来る生徒さんは

やはりちょっと
時間とお金に余裕のある方が多いです

なので
そういった方々があなたのスタジオに
レッスンに来られた時

良い雰囲気で踊る事が楽しいスタジオ
なるようにそういったスタジオの内装にしましょう

踊ってて楽しいスタジオ

おおお!
これ良いですね!

自分で言うのもなんですけど
そういう社交ダンススタジオが作れれば
絶対忙しいスタジオになること間違いないですよ

あなたのスタジオも
是非床にこだわってみてください

福岡ダンススタジオ内装センター
社名の通りスタジオの内装工事専門会社です

特に
床の仕上げについては経験豊富で得意です

あなたのイメージしたスタジオを作ります

悩んだらなんでも相談してみてください
可能な事不可能な事もしっかりと説明いたします

限りある予算の中で
色々とやりくりしながら一緒に素敵な社交ダンススタジオを作っていきましょう

ダンススタジオ内装センターの公式ホームページでは
様々な情報を発信していますので
そちらからご覧ください

↓ ↓

福岡ダンススタジオ内装センター

タイトルとURLをコピーしました