ダンススタジオの内装工事では床造りが重要です。

ダンスの世界には、様々なジャンルのダンススタイルが存在しますよね。

ストリートダンサーの人達の活動拠点と言うか
パフォーマンスを見せる場所として

ストリート

そう

まさに路上でパフォーマンスしている床は
コンクリートだったりします。

コンクリートの床で踊るって
かなりハードで身体に負担がかかるのかなぁって言う印象があります。

屋外でパフォーマンスして
コンクリート(石畳)の床で踊るってのは
ストリートダンサーならでは。

その他のダンスは
室内の床で踊ることが多く

その床材は

・無垢材のフローリング
・塩ビのシート(リノリューム)

大きく分けてこの2種類に絞られます。

ダンススタジオの内装工事で主に行う工事内容として

■ 床工事

■ 鏡取付

■ 照明

■ 音響

以上が大体どのスタジオでも主です。

この中で

「どの工事に一番予算をかけるべきですか?」

って質問されたら、やはりそれは

「床じゃないですかね〜」って答えます。

モチロン防音も含めてです。

どこに一番お金をかけてやるべきか?

あなたのスタジオを作る予定の物件状態にもよると思いますので、その辺は相談しながら進めさせていただくようにご案内してます。

こうじゃなきゃダメ!

ってなると、がんじがらめになっちゃって
うまく行かないことも多々ありますので

柔軟に対応することが大事だと思います。

あっ

ヨガスタジオなんかは
床材もそうですが、身体自体が
地面に接する時間も長いので

「床暖房」を導入されるのもスゴくオススメですよ〜

Googleレビュー

Excellent
Based on 108 reviews
早麻英樹
早麻英樹
2023-11-15
対応が良かったです。
田中恭子
田中恭子
2023-11-06
クロスの張り替えをお願いしました。予定より早い期間で丁寧に仕上げていただきました。
S H
S H
2023-11-05
すてきな内装できあがりました! 内装以外のことも多岐にわたっていろいろアドバイスもしてくださり、素敵なお店に仕上がりました。 本当に感謝です★ これからも引き続きよろしくお願いします。
飯笹暁士
飯笹暁士
2023-10-25
こちらの会社の社長さんとは長いお付き合いをさせて頂いてます。 仕事に対して非常に高水準の仕上がりを追及されているため、お客様には喜ばれるものを提供されています。 弊社もパートナーとして協力させて頂いますが、いつも気持ちいい取引をさせて頂いてます。
アンアン
アンアン
2023-10-21
ホームページを見て(吹き抜け窓のロールスクリーンなど)依頼をしました。 こちらの要望もしっかり聞いてくださり、迅速かつ丁寧な対応で依頼して本当に良かったです。ありがとうございました。また内装での相談は是非お願いしたいです。
牟田涼凪
牟田涼凪
2023-10-19
電話で問い合わせをしたら次の日にすぐ来てくださいました。快く引き受けてくださり、すぐに修理して頂けました。
**
**
2023-09-18
オーダーカーテンをお願いしました。素敵な空間になりました。親切に対応していただきありがとうございました。
かりうkariu
かりうkariu
2023-09-17
引越したのでまたお願いしました! 素敵なカーテンを家の窓ぴったりサイズでつくっていただいて満足です♪ ありがとうございました。 オーダーカーテン設置でお世話になりました! 引越し先の窓サイズを細かく測ってくださり、ぴったりサイズのカーテンを設置していただきました。ショールームに同行していただき、細かくアドバイスをいただけたので、内装に詳しくない私にとってとても助かりました。 安心して全てお任せ出来る方だったのでまたお家のことで困った際はお願いしたいです。
濱口史織
濱口史織
2023-09-16
新築マンションで玄関ミラーとリビングのエコカラットをつけて頂きました。 エコカラットをどのように貼るかの相談にも乗って頂き、とても素敵に仕上げて頂きました。 ありがとうございました!
平林武志
平林武志
2023-09-16
エコカラットバッチリでした。 体験も出来て良かったです!
この記事を書いた人
福岡ダンススタジオ内装センター

ダンススタジオ内装センターを運営する福岡内装センター株式会社の社長。
バレエ教室やダンススタジオ、ヨガ教室、ピラティススタジオ、パーソナルトレーニングジムなどスポーツ系のスタジオの開業時の内装や改装をおこなっています

福岡ダンススタジオ内装センターをフォローする
ジャズダンス+ヒップホップスタジオ種類別工事事例
シェアする
福岡ダンススタジオ内装センターをフォローする
福岡ダンススタジオ内装センター | バレエ教室やダンススタジオの内装工事なら
タイトルとURLをコピーしました