ダンススタジオの内装工事では床造りが重要です。

ダンスの世界には、様々なジャンルのダンススタイルが存在しますよね。

ストリートダンサーの人達の活動拠点と言うか
パフォーマンスを見せる場所として

ストリート

そう

まさに路上でパフォーマンスしている床は
コンクリートだったりします。

コンクリートの床で踊るって
かなりハードで身体に負担がかかるのかなぁって言う印象があります。

屋外でパフォーマンスして
コンクリート(石畳)の床で踊るってのは
ストリートダンサーならでは。

その他のダンスは
室内の床で踊ることが多く

その床材は

・無垢材のフローリング
・塩ビのシート(リノリューム)

大きく分けてこの2種類に絞られます。

ダンススタジオの内装工事で主に行う工事内容として

■ 床工事

■ 鏡取付

■ 照明

■ 音響

以上が大体どのスタジオでも主です。

この中で

「どの工事に一番予算をかけるべきですか?」

って質問されたら、やはりそれは

「床じゃないですかね〜」って答えます。

モチロン防音も含めてです。

どこに一番お金をかけてやるべきか?

あなたのスタジオを作る予定の物件状態にもよると思いますので、その辺は相談しながら進めさせていただくようにご案内してます。

こうじゃなきゃダメ!

ってなると、がんじがらめになっちゃって
うまく行かないことも多々ありますので

柔軟に対応することが大事だと思います。

あっ

ヨガスタジオなんかは
床材もそうですが、身体自体が
地面に接する時間も長いので

「床暖房」を導入されるのもスゴくオススメですよ〜

タイトルとURLをコピーしました