福岡市薬院にてパーソナルトレーニングジム内装工事の事例

薬院 パーソナルトレーニングジム 開業 内装工事 トレーニングスタジオ

薬院 パーソナルトレーニングジム 開業 内装工事福岡市中央区薬院にてパーソナルトレーニングジム開業の内装工事ご依頼を頂きました。今日から工事の進捗をブログにアップしていきますので、これから福岡市や北九州市でパーソナルトレーニングジム開設を検討している方の参考になるように書いていきますね。

工事作業よりも大事な事があります

内装工事全般に言えること
というか、お仕事全般に言えることなので
当たり前と言えば当たり前なのですが

まあ
あえて書いてみますね。

パーソナルトレーニングジムを開設するにあたり
物件を見つけて、内装工事業者を探しますよね。

私の場合なのですが
必ず現場を見させていただきます

現場状況を把握しないことには始まりませんからね。

オーナーさんの希望や要望をヒアリングして
計画を進めて行くのです。

部屋を実測した図面を起こして
オーナーさんと一緒にレイアウトを作成していくのですが

この時、できれば
ジムで使用するマシンの種類を教えてください

何故かって言うと

ジムに設置するマシンやパワーラックのサイズが不明だと
正確なレイアウトができないからです。

それがわからないと
どの位置に壁を設けていいのか?

スタッフルームはどれくらいの広さが取れるのか?

ジムスペースがどれくらい確保できるのか?

等がレイアウトできなくなります。

逆に言えば
これだけの情報が揃っていれば
ジムを作る前からジムが出来上がります(笑)

つまり、工事に取り掛かる前には
ジムのレイアウトは出来上がっている状態にしておくことが大事なのですね。

これが完成したら工事に取りかかれます。

図面との調整も大事です

トレーニングジム レイアウト 福岡

こうして計画した図面を元に
実際に工事を進めていくのですが

その工事の最初の段階もとても大事になってきます。

職人さんたちが
壁の位置や、照明の位置などを図面を元に基準線を床に書いていくのです。

オーナーさんには、その基準線を実際に見てもらい
図面と相違がないか?
もっとどうしてほしいか?

変更が効くタイミングはここまでです

一度、「これで大丈夫です」とOK出したら
それで工事は進んでいきますから

壁を作ってしまったあとに、もう少し広くしてほしいって言われても
作った壁を壊さない限りはできませんし

その分費用も日数も増えていきます。

だから最初の打ち合わせがとても重要になってきます。

オーナーさんと私達が一緒に計画したレイアウトに対して一旦OK出したら
ともに責任が出てくるのです。

まあ
怖がらせるつもりは無いのですが(笑)

それだけ、大事なことですよって事です。

今回は、セッションを2部屋に分けてやるジムなので
スタジオは2部屋になっています。

これから、工事が徐々に進んで行きますので
またブログにアップしていきますね。

お楽しみに

トレーニングジム開設の内装工事ご依頼はコチラから

福岡市内や北九州でパーソナルトレーニングジム開設の内装工事のご相談はコチラからお問い合わせください。

☞福岡ダンススタジオ内装センターの公式ホームページはコチラ

 

Googleレビュー

Excellent
Based on 108 reviews
早麻英樹
早麻英樹
2023-11-15
対応が良かったです。
田中恭子
田中恭子
2023-11-06
クロスの張り替えをお願いしました。予定より早い期間で丁寧に仕上げていただきました。
S H
S H
2023-11-05
すてきな内装できあがりました! 内装以外のことも多岐にわたっていろいろアドバイスもしてくださり、素敵なお店に仕上がりました。 本当に感謝です★ これからも引き続きよろしくお願いします。
飯笹暁士
飯笹暁士
2023-10-25
こちらの会社の社長さんとは長いお付き合いをさせて頂いてます。 仕事に対して非常に高水準の仕上がりを追及されているため、お客様には喜ばれるものを提供されています。 弊社もパートナーとして協力させて頂いますが、いつも気持ちいい取引をさせて頂いてます。
アンアン
アンアン
2023-10-21
ホームページを見て(吹き抜け窓のロールスクリーンなど)依頼をしました。 こちらの要望もしっかり聞いてくださり、迅速かつ丁寧な対応で依頼して本当に良かったです。ありがとうございました。また内装での相談は是非お願いしたいです。
牟田涼凪
牟田涼凪
2023-10-19
電話で問い合わせをしたら次の日にすぐ来てくださいました。快く引き受けてくださり、すぐに修理して頂けました。
**
**
2023-09-18
オーダーカーテンをお願いしました。素敵な空間になりました。親切に対応していただきありがとうございました。
かりうkariu
かりうkariu
2023-09-17
引越したのでまたお願いしました! 素敵なカーテンを家の窓ぴったりサイズでつくっていただいて満足です♪ ありがとうございました。 オーダーカーテン設置でお世話になりました! 引越し先の窓サイズを細かく測ってくださり、ぴったりサイズのカーテンを設置していただきました。ショールームに同行していただき、細かくアドバイスをいただけたので、内装に詳しくない私にとってとても助かりました。 安心して全てお任せ出来る方だったのでまたお家のことで困った際はお願いしたいです。
濱口史織
濱口史織
2023-09-16
新築マンションで玄関ミラーとリビングのエコカラットをつけて頂きました。 エコカラットをどのように貼るかの相談にも乗って頂き、とても素敵に仕上げて頂きました。 ありがとうございました!
平林武志
平林武志
2023-09-16
エコカラットバッチリでした。 体験も出来て良かったです!
この記事を書いた人
福岡ダンススタジオ内装センター

ダンススタジオ内装センターを運営する福岡内装センター株式会社の社長。
バレエ教室やダンススタジオ、ヨガ教室、ピラティススタジオ、パーソナルトレーニングジムなどスポーツ系のスタジオの開業時の内装や改装をおこなっています

福岡ダンススタジオ内装センターをフォローする
トレーニングスタジオ種類別工事事例
シェアする
福岡ダンススタジオ内装センターをフォローする
福岡ダンススタジオ内装センター | バレエ教室やダンススタジオの内装工事なら
タイトルとURLをコピーしました